リリース情報 詳細

<2017/05/29>環境ビジネスにプライム・スターの記事が掲載されましたので、ご報告申し上げます。

環境ビジネスにプライム・スターの記事が掲載されましたので、ご報告申し上げます。

アイリスオーヤマ(宮城県仙台市)、パナソニック(大阪府門真市)、プライム・スター(東京都港区)は5月16日、それぞれ手がけている新しいLED照明に関する製品動向を発表した。

学校2

「医師認証商品」のLED…
プライム・スターは、同社のLED照明「Reach リーチシリーズ」が日本医療協会(東京都江東区)の認証を取得したと発表した。

これは同シリーズが、同協会実施の二重盲検法(にじゅうもうけんほう double blind method)で、光の眩しさ・目の疲れ・目の痛み・目の乾燥・首や肩のこり・作業の快適さの6項目において、他社LED照明製品よりも優れていると評価されたことによるもの。

その結果、医学の専門家である医師が、既存商品や新商品に対して、客観的データに基づいてある一定基準を満たした場合に限り、医師が勧める商品の証である「JMC association認証 医師推薦商品」の指定を受けることになった。

image17

image18

 

また同社は、LEDから発せられるブルーライトの総量を30%軽減したことを特徴とし、特殊反射板を内蔵したことにより、見た目にもまぶしさを抑制したとしている。

image13

https://www.kankyo-business.jp/news/014877.php

<環境ビジネスにプライム・スターの記事が掲載されましたので、ご報告申し上げます。>