リリース情報 詳細

<2017/09/01>全国の学校のリニューアルなど施設・整備関連雑誌に掲載されました。

全国の学校のリニューアルなど施設・整備関連雑誌「School Amenity」に掲載されましたのでご報告申し上げます。

学校2

学校31

学校施設は変化し続けています。

様々な学習内容・方法に対応できるオープンスペースの導入、情報化・国際化に対応できるコンピュータ教室の設置などはその 顕著な例と言えるでしょう。

また、児童生徒数の減少から発生する余裕教室の活用や、他の公共施設との複合化なども、これからの学校施設の在り方を考えるう えで不可欠のものとなっています。このような、昨今の学習環境の変化に伴ったタイムリーな最新事例や情報を、どこよりも速く・正確に提供する学校施設関連の雑誌です。

学校施設でもLED照明導入は常識ですが、「こどもの眼を守る」ことも学校施設には大切な要件です。

LED照明から発せられる「ブルーライト」が網膜や角膜に影響があるとの報告がございます。また、「ブルーライト」がメラトニンの分泌を抑制して体内時計を狂わせ、高血圧など生活習慣病をもたらすなど医学界からは警鐘が鳴らされています。

このような状況を鑑み、プライム・スターではこどもの眼を守るLED照明の開発を行っています。

この機会に是非お問合せ下さい。

 

School2SCHOOL4

 

http://www.voi-x.com/index.html

<スクールアメニティー9月号はこちらからダウンロードしてください。>